Saturday, November 8, 2014

多摩センターのイルミネーション 2014

 小田急線と京王線、多摩モノレールが乗り入れている多摩センター駅。
毎年クリスマスシーズンが近づくとイルミネーションが設置されます。

この駅、私の高校時代の通学路だったので、よく学校帰りに寄っていた青春のイルミネーションです。笑
キティちゃんがいるピューロランドの最寄り駅でもあるので、キティちゃんがチラホラ飾られていたり、水族館があるわけでも無いのに海の生き物がモチーフになったイルミネーションがあったり。。。
ちょっと可笑しくて、でも親しみやすいイルミネーション。

キティちゃん越しに見えるブルーのツリーがシンボルツリーです。
シンプルだけど毎年このツリーを見るとほっこり。
(長野県の姉妹都市からモミの木を贈ってもらっていることは、今年初めて知りました。)

今年はパルテノン多摩を登り切った多摩中(公園)の池にもツリーが立っていて、こちらはカップル向け(?)に水につけると光りだすLEDキャンドルを配っていました。
多摩センターにしてはロマンチック❤でしたが、このツリーの裏側では流れてきたキャンドルを虫取り網ですくっている係りの方が…
やっぱりそこは多摩センタークオリティでちょっと和みました。

今年はほかにどこのイルミネーションを見に行こうかな…♬

No comments:

Post a Comment

About me

Pages

top social

top navigation