Sunday, November 23, 2014

震生湖の紅葉

小田急線の秦野駅から秋の震生湖に行ってきました。

特に目的地として設定していたわけではないのですが、小田急沿線の紅葉が楽しめる場所を探していた時に目に入った秦野駅に行ってみた感じです。
大した情報収集もせずに秦野駅から徒歩で向かったのですが、震生湖にたどり着くまでに1時間弱かかってしまいました。。
ヒールのあるブーツを履いて向かうところじゃなかった。。結構登ります…!

上の写真は坂を登ってひーこらしている最中に振り向いた景色。
私が住んでいる場所も田舎だと思っているけれど、秦野は更に山が近くてびっくりしました。

途中の道でこんなハート型の葉っぱを付ける植物にも遭遇しました。
登るの辛くてへこたれそうになったけど、なんとか震生湖に到着!

湖というより大きな池…?(池と湖の違いがいまいちわかりません。。)
バス釣りができるようで、釣竿を持った方がチラホラと思い思いに釣り糸を垂らしていました。
駐車場もあるようで、ほとんどの人が車で来ているようでした。ぐすん。

たどり着くまでに疲れ果ててしまったので、湖のほとりでぼんやりと。
静かな場所で散歩中のわんちゃんに挨拶したり、湖にそっと木の実を投げ入れて広がる波紋を楽しんだり。
秋のデートを楽しみました★

No comments:

Post a Comment

About me

Pages

top social

top navigation