Sunday, October 19, 2014

♡ BABY SHOWER ♡

 仲良し同期夫婦に初めて赤ちゃんが!
12月が予定日なので、初めての出産でバタバタしちゃう前に初めてのベビーシャワーを開催!!!

Instagramで沢山ベビーシャワーの画像があふれていたので、それを参考に幹事の子と色々と準備。
私はガーランドを作ってみました。
アルファベットはWedding用のフリーのテンプレート素材をDLして、赤ちゃんの予定が女の子と聞いたのでピンクの画用紙を裏地に。
http://www.marthastewartweddings.com/226239/banner-template

もう一つ作ったのが上の写真の後ろに写っている三角フラッグを作ってみました。
100均(ダイソー)で買った水玉模様の折り紙と、8mの刺繍糸を買ってきて、折り紙を二等辺三角形にチョキチョキ。。
二等辺三角形って・・・・作るのが難しい!!
幹事ちゃんの旦那さんが切るのを担当してくれたので、私は三角を刺繍糸にマスキングテープでペタペタ。
部屋を縦断するように貼ってみたら、かわいい!
一気にパーティー会場らしくなってきました❤
 


その他の飾りつけたち↓↓
ダイソーでフワフワ浮かぶバルーンが200円(+税)で購入できるって、お仕事仲間の先輩に教えてもらってみんなで手分けして購入したバルーン。
販売している店舗は限られているみたいだけど、普通にバルーン専門店で購入するよりお手頃すぎて助かる( *´艸`)
 
こちらはおむつケーキ!
想像よりもセットの抱き枕(ミニーちゃん❤)が大き過ぎて、おむつが。。。
でもミニーちゃんが可愛いからいいか!という感じであります。笑
 
幹事ちゃんがFLYING TIGERで購入していた2弾重ねのお皿にレースペーパーを敷いて、上の段にはコストコで購入したカップケーキ型のチョコレートとベリー系のm&m'sをパラパラと。
下の段にはミスタードーナッツのカップケーキを。
少し前に購入したハートのピックが良い働きをしてくれました(^^)
 
それぞれの紙皿にも幹事ちゃんがこんな可愛いセッティングをしてくれました。
ペーパーナプキンがリボン型になっていて、とっても可愛い!
 
主役の同期夫婦が到着して、パーティースタート!
お腹回りの長さ当てクイズとか、同期夫婦の子供に対する意識調査とか、妊婦体験ゲームとか、、
初めてのベビーシャワーだったので、何をすれば良いか分からなくて手探りだったけれど、楽しかった。。
これからどんどんオメデタが増えてくると思うけれど、またお祝いしたいな。

No comments:

Post a Comment

About me

Pages

top social

top navigation